第29期 長井義夫会長挨拶

「楽しもう ロータリー 広げよう友情の輪」
会長 長井 義夫
長井義夫会長このたび、岐阜中ロータリークラブ第29期会長を拝命いたしました。若輩者ではありますが、会長としてクラブに貢献できますよう全力で責務を全うする所存であります。会員の皆様のご支援を何卒よろしくお願いいたします。さて、今年度のスローガンを「楽しもう ロータリー 広げよう友情の輪」とさせていただきました。会員の皆様のロータリー活動への積極的な参加を通じて、友情の輪が更に深まり広がることを目指します。
岐阜中ロータリークラブの継続事業として、たずさえの森育林事業への協力や橿森神社、長良川の清掃活動と岐阜市内の中学校への出前講座、ポリオチャリティーカップ少年サッカー大会など地元への奉仕活動を引続き今年度も実施したいと思います。また、岐阜中ロータリークラブらしい家族イベントを計画したいと考えております。公共イメージの活動としまして、ホームページのリニュアルも実施したいと思います。クラブの奉仕活動等を紹介し、広く一般の方へもロータリーへの理解を深めていただけるよう、また、会員の皆様には、クラブの歴史、同好会の活動や写真などのアーカイブを楽しんで活用いただけるよう整備したいと考えております。
さらに、第24期の中長期戦略委員会答申に基づいて、引続き会員増強、例会出席率100%の実現、ロータリー綱領の理解促進を実践してまいります。なお、今年度は2年後の30周年記念事業の準備に入りたいと考えており、30周年記念準備委員会を立ち上げることを計画しております。
会員の皆様に、より良いクラブ運営となるよう努めてまいります。例会や行事に積極的に参加していただけるような、明るく、楽しいクラブ運営を目指してまいります。どうか皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018年5月25日 | 年度: